メイプルストーリーの日々を書いてますw コメントに書いてもらえれば勝手にリンクしてもらって構いませんw
page top
page top
10月最後ですねぇ・・・
ちょっコメント・・・

転作コメ自重してください(´・ω・`)

ほんと進谷さんスイマセン調子乗りました

以後このTOPで行かせていただきます(*´д`*)ハァハァ

というかコメント11ってすごいね

初めて2桁いった気がします

若干ふざけてるのが数名いますが・・・

まあ10月最後になりましたが今のところ仮引退の予定はありませんね

一部の人には言いましたがDTとかはINしようと思います

あとは息抜きとかね

女装アバに関しては10人以上希望すればしないこともないが・・・

一応次のアバは決めてあります20071031170130.jpeg

赤サフなのは仕様です(´・ω・`)

見てすぐ気づく人もいるかもしれないけど

顔16にしようと思います

なんだかんだで十分女っぽいのは仕様b
page top
悩み中
えーと仮引退については悩み中です

なにせギル員が骨でHBだけしてくれれば勉強しててもいいよ

とか言ってくれるのでINするかどうするか・・・

むしろDTだけって手もありますしね

まあそのあたりについては考え中ってことで


さてさてネタに行きましょう
20071027231020.jpg

画面の両端になんかいますよね?

そうです、ワルメン左右沸いていたんですw

ギル員が言うにはなかなかないとのこと

左右の沸き時間が重ならないとならないらしいね

これは進谷に無理いって書いたものです
071027_0001~0001.jpg

まあ俺のキャラを書いてもらいました

やっぱ専門いってるだけあってうまいね・・・・・

羽がないのがpwq

まあ文句言うと怒られそうなんでやめます;;

あと最近女装がはやってるっぽいのでやってみました
20071027231708.jpg

プレビューで見直してID直すの忘れててあわてて隠したのは内緒w
続きはコメ返
つづきを表示
page top
次のテストは11月2日!
前回の記事ではいろんなコメントありましたね

応援のコメントしかり

自分も仮引退しようかなしかり

皆さんには分かって頂けたかと思います

というかそう思いたいです

まああと11日で11月

ってか2週間後には11月2日

地区統一学力診断テストの2回目です

前回の地区統一では239点あったのですが(300点満点)

今回は250ぐらい取りたいですね

なんと前回では国語・数学・理科で50点代にもかかわらず

社会・英語で30点代を出してしまって・・・

そりゃもう凹みました(´・ω・`)

前は英語得意だったんだけど

長文がでだしてからgdgd\(^o^)/

まあそんな感じです

自分めっさ理数系なんで文系だめなんですよ

だからこんな理屈っぽいのだろうけどpwq

今日も学校から帰ってるときお年寄りに高校生と間違われました

まああと5ヶ月もすれば高校生なんで

それほど違和感ないんですがねぇ・・・

まあリアの内容はこれぐらいにしておきましょう


DKが久しぶりにLv上がりました
Maple0101.jpg

バサクが12になり

ラッシュのそこダメがJタコ使用で10k

バスターもJタコ使用で最大10k近く出るようになりました

まあもう来年までLv上がらないだろうけどね

でも自分のなかで来年はDK作り直そうかと考えてる

実はボクのDKいろいろおかしいんですよ

素DEX80あるしEX振ってるしロアないし

高校から心気一転するのもいいかなと

装備はある程度あるし苦ではない

あとはメルの問題だけ・・・

Lvはあがったからもうお金溜まるとこにだけ篭ろうかと思うけど

そういうところだと収入は微々たる物です

実際レア狙いのほうが稼げる

でも出ても売る手段がないw

実際今自分の手元のレアうれば3Mは軽くいきます

そのぐらい切羽詰ってますpwq

だれか買ってくれないかなぁ・・・・
つづきを表示
page top
あと3週間
前回の更新から9日、残り3週間程度で11月ですね

メイプルでは結婚システムが実装され結婚のアナウンスがどんどん流れています

自分はメイプルで彼女とかいないわけで

若干回りが羨ましく思えるわけですが・・・

あと3週間もメイプルにいないやつが結婚する意味なんてあるのか

はてさて仮引退だのいってるが

高校入学後戻ってこれるのか

まったく分からないわけです

周りからは「仮引退しないでー」とか言われるわけですが

もうメイプルすらやる気があまり出ない

2学期中間テストまであと10日

さらに11月2日には第2回地区統一学力診断テストが控えています

たぶん高校生以上の方にはわかっていただけるかと思います

実際「仮引退しないでー」とかいってる人は同年代以下がほとんどです

社会人の人なんて「勉強がんばれー」とかいってくれます

さてこんな状況でメイプルなんてやってていいのか

それともメイプルと両立させてやっていくのか

前者の場合は簡単です

なにせネットをやってた時間を勉強に費やせばいいのだから

では後者のほうはどうでしょうか

確かに現在の自分は両立させています

そして志望校も合格率80%です

一般的に合格圏と言われてるところでしょうか

でも、もし合格率100%でも落ちるときだってあるのです

合格率はその模試なり学力診断なりそのときの結果です

後々成績が上がる可能性も下がる可能性もあるわけで

必ずしもそれが合格する確立とはいえません

さらに内申などもあります

前者の場合はほぼ確実にさらに上の学校も狙えます

だけど後者の場合はさらに上の学校を狙うことは厳しいのです

そこらへん分かって頂きたい

たしかに「仮引退しないでー」や「両立でもいいんじゃない」とか言うのもある意味励みにはなります

だけどそれより「勉強がんばれー」や「受験がんばれー」などの方が励みになることを分かって頂きたい

たとえば両立しないで勉強一筋でいくとしよう

そうすれば今までどおりメイプルに戻ってこれる可能性があるはずだ

なぜなら高校の勉強にも余裕でついてこれるような基礎学力が固まるからである

でもメイプルと両立してみよう

そうすると勉強一筋で行くより疎かになっているところが多いはず

そうすると逆に勉強についていけずメイプルを本当に引退する可能性が出るのだ

仮引退といってもまったくこないわけではない

日曜日とか何もない日はログインする

だから「仮引退しないでー」とか言うのはやめてほしい

たぶんブログなんて更新する暇なんてなくなるだろう

もしかしたらこれが最後の更新になるかもしれない

でもこれだけは分かってほしい

「必ずしも両立することがメイプルを続けることに繋がるとは限らないという事」


高校生以上の人は分かってもらえると思う

名指しまでしないけれど勉強諦めるとか言わないでくれ

それが本当に自分のためになるのかもう1度考えてほしい

今回はコメ返なしで
page top
もうすぐブログ更新できなくなるかも
タイトルでお察しください

テスト三日前だというのにメイポやるのもどうかなーと思いますが

やはり受験生なんでたぶん10月いっぱいぐらいで仮引退ですかね

まあできればちょくちょくINします


暗い話はここら辺にしてちょっとネタいきましょうか

昨日はこんなグルで姫いってましたMaple0712.jpg

若干加工失敗してさーせん

1人落ちてますがこの6人で姫乱獲とかしてました

なんつうかHBかけるのがだるかったですorz

これだから大人数の移動狩りは・・・・ブツブツ

ハッ!俺はいったい何を・・・

なんか疲れてるっぽいですね

そういえば親がプロバイダ変えるとかで

10月1日から1週間ぐらいネットできないとかいってました

まあ実質あとメイポのこるのは3週間程度でしょうか

なんか話戻ってるような・・・

まあ結論は10月いっぱいで仮引退です

続きはコメ返
つづきを表示
© DK日記珍道中. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
